レバレッジ・リーディング 著:本田直之

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング 著:本田直之

工夫して早く読んで、ビジネスに生かすのが大事。
そうすることで、読書は自己への投資になる。


インプットするだけでは、自己満足。
アウトプットが大事である


<良い本の見つけ方>


○すごい人を見かけたら、「最近読んだ面白い本は何ですか」と聞く。


<本を読む際に大事なこと>


○目的意識をしっかり持つ。

 カラーバス効果・・・「今日は一日に何個赤いものを見つけられるかな」
           目的意識を持つことで、より簡単に目的を達成することが可能になる。


○事実だけでなく、アイディアにも興味を持ちながら本を読むとより面白い
 アイディアが生まれてくる。


<最も大事なこと>


読んだ本のメモをとり、それを持ち歩く!